SSブログ
ディアフルラン
ほうれい線無くす ためしてガッテン ブログトップ

ほうれい線無くす ためしてガッテン [ほうれい線無くす ためしてガッテン]

NHKのためしてガッテンでほうれい線を無くす方法を特集していましたね。

といっても、お肌のたるみをとる方法だったのですが、リンパ液を鎖骨にあるリンパが合流する場所に流すマッサージをするという内容。

まず始めに、肩をゆっくり回し鎖骨を大きく動かし、鎖骨のくぼみを手のひらで密着させて円を描くようにゆっくり回す。この時、強く押すのではなく手の重みだけで動かす感じで行うこと。

次に、首に手を当てて鎖骨のほうにゆっくり動かす。

最後に耳の前と後ろを人差し指と中指で挟み込むように、首から鎖骨に向けてゆっくり動かす。

すべて、3回づつ鎖骨に向けて同じ方向に動かす要領です。

たったこれだけでも、顔がなんだかすっきりしますね。
毎日繰り返し続けることで、顔のたるみがとれるみたいですので、皆さん試してみて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ほうれい線無くす ためしてガッテン ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。